ニンニク口臭は、お茶で解決

今回の相談者は、OLの静香。

28歳仕事大好きキャリアウーマン。
今、静香が気にしていることは、「私の口、もしかして匂う?」

口臭女性悩み

1分で分かる「ニンニク口臭は、お茶で解決」

口臭相談者

口臭 寝起き 緊張 空腹

口臭 水を飲む

ニー博士、早速、水をこまめに飲むようにしたら、トイレの回数も増えたんだけど、唾液の量も増えて、口臭も少なくなった気がする!

水を頻繁に飲む トイレ

おー!早速試してみたか!偉いぞ!

毎日意識して水を多めに飲む。

水を飲む 口臭予防

簡単なことなんじゃが、なかなか効果がある。

毎日の習慣にするといい。

では、今日は早速、口臭の原因、3つ目じゃ。

博士口臭の原因3つ目

ニオイの強い食べ物で、発生する口臭

3つ目は、ニンニクやネギ、お酒やコーヒーといったニオイの強いものを口にした時に出る口臭のことじゃ。

にんにく ねぎ 口臭原因

お酒 コーヒー 口臭原因

口臭相談者

あっ!私もニンニクとかネギとかニオイの強い食べ物は、デート中や前には控えるようにしてる。

にんにく ネギ 口臭控える

ほんとは、ニンニクたっぷりのラーメンとか、餃子とか大好きなんだけど。

にんにく ネギ ぎょうざ ラーメン 大好き

そうか、女の子は大変じゃ。

ワシは、デートもないんで、気にせず、なんでも食ってるけどな笑。ワッハッハ。

博士クイズ出題
さて、ここで突然なんだが、クイズじゃ!

「生まれたての赤ちゃんの口の中は、口臭の原因となるバクテリアはいないと言われておる。

最初のバクテリア感染はどこから来るか分かるかのう?」

赤ちゃん

口臭相談者

うーん、離乳食とか・・・? 

女性クイズ 回答

離乳食

え~っと、あっ!分かった!哺乳瓶! 

哺乳瓶

うーん、惜しい!

不正解

正解は、親のキスと言われておる。

母親キス 赤ちゃん

親の口の中のバクテリアが、キスや食べ物の口移しで、赤ちゃんに感染させてしまうんじゃ。

バクテリア

口臭相談者

え?親が感染源?

でも、可愛くてたまらないから、何度もキスしたくなる気持ち分かるけどね!

女性

そうそう。キスがいけない。

ということを言いたかったのではないじゃ。

母親キス 

赤ちゃんもいずれは、いろんな菌を口にしてしまうのだから、これは普通のことなんじゃ。

赤ちゃん バクテリア感染

ただ、毎日、こまめにケアをする理由を知って、実践してほしいんじゃ。

口臭予防

口臭相談者

食べ物とかお酒とかニオイの強いものを口にしたら、どのようにケアするのが一番いい?

口臭ケアどっち?

唾液の量が減って口臭が出ているわけではないから、これらは、一時的なんじゃよ。

ビール にんにく 口臭

つまり、気になるようなら、普通に歯磨きをしたり、ガムを噛んだりして、ケアをするレベルでいい。

気にし過ぎも良くないからな。

ガム 口臭予防

口臭相談者

はい、ニー博士!大好きなニンニク餃子とビール、これからは、デート前でも我慢しないでじゃんじゃん食べて、歯を磨くようにします!

歯磨き

ニー博士の豆知識コーナー

ニンニクのニオイの正体

ニンニクは、食べ物の中でも特にニオイが強いんじゃが、実はニンニクの皮をむいただけではほとんど臭わない。

しかし、刻んだり、すりおろしたりすると、「アリイン」というニンニク成分が、突然暴れだすんじゃ。

「アリイナーゼ」という酵素の作用で、「アリシン」という物質に変身してしまい、強いニンニク臭が出てくるというわけじゃ。

なんだか、化学の世界じゃのう。

ニンニクのニオイを消す「カテキン」

「カテキン」って聞いたことあるかのう?主に緑茶や、紅茶、ウーロン茶等のお茶に含まれているんじゃが、これがニンニク臭を分解する働きを持っておる。

どこでも売っているし、簡単に手に入るからおススメじゃ。それと、青汁も良いと言われておる。

ニンニクのニオイを消す「乳製品」

ニンニク成分の「アリシン」は、タンパク質と結合する働きがある。

タンパク質は乳製品にも多く含まれているから、牛乳やヨーグルト、チーズなんかもニンニクの消臭効果があるとされているんじゃ。


【ニー博士開発】頭皮から足裏まで。全身に使えるデオドラント。

市販のデオドラント商品だとワキにしか使えない上に、化学物質で作られた殺菌剤が入っておるから、経皮吸収された後、体内に蓄積されてしまうんじゃ。
ワシが開発したのは、全身(頭皮、首まわり、耳裏、胸、ワキ、背中、デリケートゾーン、足裏)に使えて、しかも体に優しいアミノ酸成分で作ったから、敏感肌の人でも使うことができるぞ。
体にも服にも使えるから、アイディア次第で使い方は無限大じゃ(^▽^)/

詳しくは、この公式サイトで紹介しておるから、悩んでいる人は一度見てほしい。