ワキガ「電磁波」汗腺を破壊する

今回の相談者は、主婦の令子。48歳。
今、令子が知りたいことは、「ワキのニオイ、治療で治る?」

相談者ワキガ

1分で分かる「ワキガ電磁波、汗腺を破壊する」

令子

ニー博士、今日は3つ目の「電磁波で、汗を抑える」って治療、伺ってもいいかしら?

治療を3つに分類したうちの最後じゃな。

では、早速はじめよう。

令子

はい、お願いします。

電磁波で、ワキの汗を抑える

この治療法は、比較的新しい治療法なんだが、メスを入れずに、手術と同じ効果が得られる。というのが特徴なんじゃ。

ワキガ電磁波治療

だから、術後の回復も早く、日常生活にほぼ影響が出ない。

多少の腫れや痛みはあるが、手術と比べると段違いの差がある。ただ、治療費が一番高い。というネックもあるんじゃ。

治療費が高い

令子

具体的に、どんな仕組みなの? 

凄い興味あるわ。その電磁波治療。

電子レンジにも使われている電磁波は分かるな?

電子レンジ

それを、ワキの汗腺に照射すると、その熱で汗腺の機能が破壊されて、発汗が抑えられる。という仕組みなんじゃ。

電磁波治療

手術の場合は、汗腺を目で確認しながら、取り除いていくんだが、これは、電磁波で汗腺の機能を破壊する。という画期的な治療なんじゃ。

汗腺を破壊

令子

汗腺の機能が破壊されるくらいの熱が出るってことよね?

ヤケドって大丈夫かしら?

じゃあ、ここで、クイズじゃ。

電子レンジは、水分が多いものと、少ないもの、どっちが温まりやすいか分かるかのう?

令子

それは、もちろん、水分が多いものの方が温まりやすいわ。

ラップをするのも水分を逃がさないためだもの。

主婦を舐めないで!

大正解!

その通りじゃ。

電磁波の性質として、水分の多いものに吸収されて、そこではじめて熱になるんじゃ。

汗腺に集中する電磁波

だから、答えは水分の多いものの方が温まりやすい。ということじゃ。

令子

でも、それと、ヤケドは関係あるの?

つまり、電磁波は、水分の多い汗腺に集中して吸収される。という性質を利用しているんじゃよ。

そこではじめて熱が生まれ、汗腺機能を破壊するから、他の組織への影響は最小限というわけじゃ。

とは言っても、皮膚の表面からしっかりと冷やしながら、ヤケドしないように治療する。

電磁波治療ヤケド心配なし

だから、考えているようなヤケドの心配は無用なんじゃ。

令子

そうなのね。

この治療法が一番いい気がするんだけど、ネックは、治療費ってことね。

でも、メスを入れずに、手術と同じような効果が得られるって魅力的だわ~。

そうじゃのう。

まだまだ新しい治療法だから、保険も適用されてなかったりする。

クリニックによっても、治療費は違ってくると思うから、いろいろ調べてみるといいぞ。

令子

そうね。

病院とかクリニックに実際に行って、相談してみるわ。

あ~なんだか凄く理解できた気がする。

ニー博士、ありがとね!

ニー博士の豆知識コーナー

1分で分かる「ミラドライ」

ミラドライって、何?

アメリカの医療機器メーカー「ミラマー社」が開発した「機器の名称」なんじゃ。日本にも数台入ってきているが、高額だからまだ完全に普及しているとは言い難いのう。

また、認定された医師がいないと、その機器を扱うこともできないようじゃ。専門的で高度な治療ではあることは間違いない。

レーザー脱毛をする機器を開発しているメーカーだから、その技術を応用して、汗腺の破壊技術を生み出したんじゃろうな。

電磁波治療をすると、入院が必要?

治療したら、すぐに日常生活に復帰できるようじゃ。

入院も必要ない。麻酔をするからほとんど痛みもないが、治療後に腫れたり、しびれが出たり、アザになったりすることも稀にあるようじゃ。

しっかりと医師と確認することが大事じゃな。


【LINE 好評配信中】体臭改善レシピ「和食」

体臭改善レシピ

加齢臭、腋臭、40代臭、50代臭の原因のひとつである「脂質」「タンパク質」「糖質」を抑えた体臭改善レシピを、LINEで配信しておる。

デオドラントではなかなか改善できない「体の内側」にアプローチして、ニオイの原因を元から作らないようにするのが目的なんじゃ。

脂質や糖質を抑えるから、ダイエットやメタボ対策にも効果を発揮するぞ。簡単に作れるものばかりだから、料理が苦手な人でも、ぜひ試してほしい。